「事件」カテゴリーの関連記事

『京アニのパクリ疑惑がガチっぽい…青葉容疑者から事情聴取』へのコメント

  1. 名無しさん 2023/07/24(月) 00:29:23

    裁判で小説の全文を公開して徹底的にやりあってほしい。
    事件は凶悪で許されないが、動機の解明は必要。

  2. 70歳主婦 2023/09/05(火) 04:12:43

    京アニ事件はあってはならないことでした。
    悲惨過ぎました。
    世論は犯人への憎悪で溢れていました。
    私も同じ気持ちですが、京アニ側の返答に当初から何か腑に落ちないものを感じていました。
    膨大な量の応募作から少しずつ良い案を貰ってたとしてもおかしくないんじゃない?と思う気持ちもありました。それを家族に話すと猛烈に反対されました。私まで悪のように言われました。
    これが正に日本中で共有されていた意識だと思います。集団ヒステリーに近い感情ですね。
    そういう感情論ではなく、京アニで本当に何があったのかを明瞭にしないと同様の事件がまた起こらないとは言い切れません。
    2度と起こらないためにも、徹底的に京アニも調べて欲しいです。

  3. アイデアを盗用 2023/09/06(水) 09:26:29

    被害者心情から、警察はパクリの証拠があってももみ消すはず。警察には期待できないので、弁護士が証拠を出すべきだ。アイデアの一部を盗用してブラッシュアップすることは、どの企業でも起こりうることである。私も戦車の対戦ゲームを応募したら、アイデアだけを盗まれた。企業が募集するのは、アイデアが欲しいからだ。ニンテンドー本社にいきなり行って、アイデアを持ち込んだが、すぐ会ってくれて、盗まれそうだったので、キャラクターを見せるのを止めた。

  4. 名無しさん 2023/09/06(水) 10:28:40

    今の社会はそうなっていないが、本来、究極、民主主義の最も大切なことは公開です。非公開など有ってはならない。すべて市民に、著作権、人権など守った上で公開すればいい。民主国家に非公開など有ってはならない。

  5. 名無しさん 2023/09/27(水) 18:48:10

    こんな話を本気で真実だと
    ↑の人へ、「るろうに剣心」のロリコン作者に土下座して、謝罪しなさい。アナタの発言こそが、我々の誹謗中傷です。

  6. 名無しさん 2023/09/28(木) 14:12:38

    京アニがパクってたって普通応募した自分の原作保管してる筈だし、パクらないでもライターなんて山ほど抱える大きな会社が、訴えられたら物証あるし、他の人が自分もされたって発言するはず。普通に考えてあり得ないよ…作者のプロフが不明の人は単に特定されたくない人
    裁判にすれば良いのを大量殺人にしたのは裁判では勝てないから。

  7. 名無しさん 2023/09/28(木) 14:18:26

    アニメーターやってるけど、必ず原作者と打ち合わせしていつも話し合ってから作品つくるよ
    こういう職業ってお母さんと面接にくる人とかお金を盗む人とか女の子を誘拐したスタッフとか放火とかもあったし変な人に目をつけられやすい気がする。

コメントを書く